実績紹介

株式会社博運社様

会社案内パンフレット

営業強化の為に営業ツールとして作成しました。営業マンがより使いやすい様に従来の内容を見直し、簡潔にシンプルに。

当初、従来のパンフレットの内容を流用&見直して、デザイン変更したいとのご依頼でした。
ラフ案を作成しご提案をさせていただきましたが、ラフ案をご検討いただき、やはり今までの会社案内の内容を少し掘り下げつつ、アピールポイントを簡潔にし長い期間使えるパンフにしたいとの要望になりました。

そこから何回かの打ち合わせをはさみ、長い期間となると事業内容の変更も考え、柱となる事業をしっかりまとめて伝えていく事に決定しました。その記載内容をラフ案に反映させながらまとめるところで時間を要しました。細かい事業内容は別途A4サイズで紹介し、パンフレットにポケットホルダーを作成し挟み込む事で事業内容の変更にも対応できるようにしました。

当初12月初めから2月中旬納品スケジュールでしたが、内容の見直しや再検討で校正の回数も多くなりましたので、焦って中途半端となるよりもじっくり見直しながら進めることを先方と共有し、当初の予定より1か月半程遅れとなりましたが3月末に無事納品することができました。

DATA

〇サイズ:220X306(仕上がり)
○ページ数:12頁
〇使用紙:表紙/アイベスト22.5K、本文/ニューVマット110K
〇印刷:4+4
〇中綴じ、表紙:マットPP加工、表3にポケットホルダー作成

Category
会社案内
Date
2021-05-31

関連する実績