実績紹介

株式会社プロジェクトワークス様

YAKUZEN EXPO2017 ツール

福岡国際センター(展示会)及び福岡国際会議場(シンポジウム)にて2017年9月1日から3日まで開催されたYAKUZEN EXPO2017(主催/中村学園大学・上海中医薬大学)のメインビジュアル,ポスターやチラシ,公式ガイドブック等,イベントにかかる広報物のお手伝いをさせていただきました。

約10年前に開催された「2006年日中薬膳・機能性食材博覧会」でお手伝いさせていただいたご縁からのご依頼です。

とても有難いことです。

10年前の担当者(関連会社/パン・パブリシティ在籍)がそのまま制作に関わりました。メインビジュアルのロゴタイプはその10年前に制作したものを引き続きご使用いただき,感慨深いものがあります。

本イベントは,10年前と比べて「薬膳」の認知が広がっていることなどから,広く一般の方を対象とした企画となりました。そのため,ポスターなどの制作にあたってはキャッチーな興味を惹くデザインと,(専門用語が多くならないよう)わかりやすさに留意しました。一方で「食」の中村学園大学が主催するYAKUZEN EXPOは,学術的な背景をもつ信頼できるものです。過度に広告的にならないよう,アカデミックなトーンも大切にしました。このあたりのバランス調整に苦労しましたが,結果的に満足のゆく仕上がりになりました。メインビジュアルはテレビCMなどへも展開して,イメージ統一がなされました。

 

ちなみに,制作スケジュールは全般にタイトでしたが,そこはイベントならではの熱量があります。どちらかといえば時間をかけてじっくりと取り組むタイプの業務が多いなか,短期間で勢いに乗って集中的に取り組むタイプの業務もやりがいがあるものです。

 

DATA

■ガイドブック
サイズ:A4
使用紙:表紙 コート A判<86.5kg> 本文 マットコート A判<44.5kg>
印刷:4/4 フルカラー
製本:中綴じ 表紙+32頁
■チケット
サイズ:80x170mm
使用紙:コート<110kg>
印刷:4/0 カラー
製本・加工:ミシン3本、ナンバリング
■リーフレット
サイズ:394x210(展開)
使用紙:マットコート<70.5>
印刷:4/4 カラー
製本:両観音折り 
■洋長封筒
使用封筒:洋長3封筒 パステル ウスクリーム カマス
印刷:1/0 特色

URL
https://projectworks.co.jp/
Category
チラシ・リーフレット 商品カタログ
Date
2017-09-01

関連する実績