実績紹介

福岡県医師会様

福岡県医師会 医報

福岡県医師会会員様に配られている会誌です。毎月作成しており、福岡県医師会の活動報告や、その時その時の医療に関する「いま」を会員の方に知って頂くことで、さらなる医療の向上を目標としています。

福岡県医師会様の医報は、古くから作られており、すでに1400号以上作成されています。この医報を作る目的は、日本の医療をもっと向上させることです。そのために、福岡県医師会の活動を中心に医療に関する様々な情報を紹介したり、特集では医療の視点から捉えた東日本大震災や、以前流行した新型インフルエンザに関する情報など、その時その時の医療の「いま」を伝えるといった専門的な内容となっています。ただ、息抜きのページとして会員の方の短歌や俳句を掲載したり、撮影された写真を掲載するなど、少しでも読みやすいようにと工夫しています。制作していく上で大変なところは、原稿を頂いてからページ作成へと進めていく際の進行管理と、文字原稿が多いので文章に間違いがないかをチェックすることです。出来上がった冊子は、配送されて多くの会員様のもとへと送られています。

DATA

A4  表紙+90頁前後 無線綴じ 穴あけ加工あり 仕分け発送

URL
https://www.fukuoka.med.or.jp/
Category
会報誌
Date
2011-07-01

関連する実績